MILCPOT

将棋のことなど

MENU

【モノ】新しい生活様式で迎える夏を乗り切る方法は、「冷凍庫を増やす」。

f:id:MILC:20200518193505j:plain


 5月も半ばを迎え、すでに初夏の日差しも出てきています。

これから梅雨そして夏本番と、ただでさえ外に出たくない気候になっていくわけですが、今年は加えてコロナウイルスの影響があります。

3密警戒。買い物は少なく。リモートワーク。

外に出ない理由がたくさんあります。

 

そんな状況下でこの夏を乗り切るのにひとつ有効そうな手段があります。

それは、冷凍庫の増設

 

 

f:id:MILC:20200518193854j:plain

 

もちろんそれぞれ各家庭の冷蔵庫には冷凍室があると思いますが、どうしても手狭になりがちです。

冷凍食品も入れておきたいし、食材も冷凍保存しておきたいし、作り置きの惣菜もキープしたい。特に夏は食材の足が速いし、アイスも入れておきたいので、冷凍庫のスペースはもっとほしくなると思います。

 

特に今年はコロナがありますから、冷凍庫に貯めこむことができれば買い物の回数も減らせることになるはず。

 

それに大きな冷凍室が欲しいと思っても、冷蔵庫を買い替えるのはなかなか大変ですが、冷凍庫を買い足すだけなら簡単です。もちろんスペースと電気代は必要にはなりますが、メリットと比較検討する価値はあるでしょう。

 

ちなみに今アマゾンで最も売れているのはこちら。

ALLEGiA(アレジア) 冷凍庫 (107L) 前開き 4段引き出し【ファン式・霜取り不要・省エネ】 AR-BD120-NW

 107Lの大型。約4万円のものです。

 

大型が一番売れているというのは意外ですが、これだけあればかなりゆとりが生まれます。生活が変わるといっていいレベルかもしれません。

コストコ業務スーパーの愛用者なんかにはピッタリですし、通販で人気のカニを買ったり、ふるさと納税の返礼品を見繕ったりするのにも良いでしょう。

ALLEGiA(アレジア)という聞きなれないブランドの製品ですが、ほぼ専業の日本メーカーのようですし、なによりアマゾンのレビューが軒並み高評価ですので安心できます。

 

小型であればこのようなものがあります。

GrandLine 冷凍庫 1ドア 小型 家庭用 左右ドア開き 直冷式 32L シルバー

32Lで約13000円。

デザイン性に優れていてどこにでも置けそうですし、音も静かという評価なのでサブ機としてちょうどいいですね。冷凍食品やアイスを入れておくなら十分です。

 

他にはこういう上開きのものも。

アイリスオーヤマ 冷凍庫 100L 上開き 静音 温度調節3段階 静音 省エネ 大容量 ホワイト PF-A100TD-W

 この形は大量にアイスを入れておきたくなりますね。夢があります。

 

アマゾンの他の売れ筋製品はこちら

 

 

今年の夏は、近年でもっとも息苦しくなるかもしれません。

少しでも快適に乗り切るための選択肢として、冷凍庫の増設を検討してみてはいかがでしょうか。